強力馬力自転車屋 鍋 ツーリング

今日は強力馬力自転車屋(二輪同好会)のグルメツーリングに参加してきました。

ポルトヨーロッパに行く途中の橋

集合まで時間があったので、和歌山市と海南市の中間にあるポルトヨーロッパに寄ってきました。
開店前のためか人は少なく、自転車だけのショットが撮れました。(^^;

ポルトヨーロッパ
赤色ジャージ、青色ジャージ、緑色ジャージ

赤色、緑色、青色で、カラフルなジャージです。
って、実は凄いことなんです。

赤色ジャージ、青色ジャージ、緑色ジャージ

アヴァンギャルド、サンレモ、強力馬力自転車屋。
和歌山のサイクリングチームジャージが勢ぞろいです♪

集合写真(町ジテ貴志川店)

第2集合場所の町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)貴志川店で記念撮影。
ここで1人抜けて10名で鍋を食べに行くことになりました。

半そでで充分なくらい暑かったです。

紀ノ川(南側)河川敷

途中、何度かコンビニで休憩しながら、かつらぎ町寺尾にあるお食事処「いとや」に到着。
紀ノ川南側の河川敷のコースだったし追い風だったため、久しぶりのサイクリングにもかかわらず足は充分元気です。

お食事処「いとや」

看板犬でしょうか?
犬が気持ち良く寝てます。
うちのパグ犬と違って、すごく落ち着いてます。

お食事処「いとや」の看板犬
赤鳥いとや鍋

1テーブル5名で2テーブル使って、1テーブル「いとや鍋」4人前を注文しました。
5名で4人前でしたが、それでもかなり量が多かったです。

赤鳥いとや鍋

鶏肉ですが、地鶏なのか歯ごたえがあり、最初は鹿かイノシシの肉かと思えるほどでした。
メチャクチャ美味しかったです。
寒い季節に、またここの鍋を食べに来たいと思いました。

お食事処「いとや」
お食事処「いとや」
かなり寒い強力馬力リーダー

食事を終わって帰ろうと外に出てみるとメチャクチャ寒い。
しかも横殴りの雨が降っていました。

冷たい雨

しばらくお店で雨宿りさせてもらって、おまけに雨具を持ってない人にカッパ代わりのゴミ袋までくれてとても親切でした。
私は、持ってきたシャツをすべて着込んでポンチョで雨装備をしました。

集合写真(お食事処「いとや」)

自転車乗るならポンチョよりも普通のレインジャケットのほうがいいですね。
ポンチョだと腕は出るし、膝のところはめくれ上がって雨避けの意味が無いし、バタバタして邪魔なだけでした。
まぁ、無いよりはマシでしたが・・・。(^^;

2013年 3月10日(日)
走行時間:3時間57分
走行距離:90km
平均速度:22.7km/h

タグ : 自転車 ロードバイク 強力馬力自転車屋 ツーリング グルメポタ  料理 いとや 

コメントの投稿

昨日あれから転けたらしいですやん(^_^;)
ダメージはあるの???
今週のまちじて走行会、トーイ君と参加しますね!(^^)!

雨に降られちゃいましたか。
雨の滴を拭くのも楽しかったりするんですよね。

ついに立ちごけの洗礼ですか!?

立ちゴケやっちゃいましたか?!

雨の中お疲れ様です!

鍋旨そう~+みんなでツーリング楽しそうでうらやましいです><

◆強力馬力リーダーさんへ
ズボンがちょっと破けました。
打身とすり傷なので、いつものことです。(^^;

◆mrboo3さんへ
水だけならいいのですが、砂やチェーンオイルの汚れで結構大変でした。
部屋の中が細かい砂利でいっぱい・・・(^^;

◆yossanさんへ
いやいや、立ちごけじゃないですよ。
変なウワサ流さないでくださいよ~(笑

◆ヤシさんへ
立ちごけじゃないですよ。
ただこけただけです。(笑

◆ゆーきくぞ~さんへ
ゆーきくぞ~さんのようにトレーニングはしてないので、みんなについていくのにヘトヘトです。
朝は暑かったので、こんな暑い日に鍋か~って思いましたが、メチャクチャ美味しくて満足でした。

こんなお店だったんですね。
店の前は再三通過しているものの、なかなか情報が無くて入店したことが無かったです。
鍋の楽しみは今年の冬にお預けですね。
最近週末は仕事、ピンクリボンの打ち合わせ等々で全く乗れていません、今週末も所用・・‥。
なんとかしてくれ~。

feltf75さんへ

feltf75さんへ

かなり美味しい鍋でしたし、一緒に鍋をつつくのは格別でした。
feltf75さんも忙しいようですね。
私もちょっと事情があり、できるだけ自粛してます。
走れないと思うと、ますます走りたくなります・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋